2017
07.17
三枝飾工房 伊豆の民話屏風

サバソニ&アジロック・ストフェス募集開始・星野リゾート界で夜ばなし会

Event, Food, News

毎度まとめてになってしまいますが、今回は静岡市と伊東市のイベントネタです。
今年の後半は、ブログたくさん書ければと思います。

サバソニ&アジロック

8月5日(土)に、伊東魚市場でのイベントを控えた「サバーソニック&アジロックフェスティバル」。
8月3日(木)〜8月10日(木)は、各協力店舗さんでサバ・アジにちなんだ特別メニューや特別価格で色々提供してくれます。
サバソニ&アジロック チラシ
※クリックまたはタップで拡大します。

この時期は、8月4日(金)の按針パレード(今年はディズニーパレードが参加)を皮切りに、8月11日(金)まで按針ウィークで多彩なイベントを開催。8月10日(木)は1時間に約1万発を打ち上げる伊豆最大の花火大会「按針祭」…
と、伊東のイベント目白押しです。
6月30日には、海岸沿いにメガドンキもオープンしましたね。

アジロックフェスティバル…じゃなかった。
フジロックフェスティバルに出演予定のPUNPEE「お嫁においで2015 加山雄三 feat. PUNPEE」を深夜に聴きまくったテンションで、サバソニのWebサイト作りました。撮影は、写真家の武智一雄さんです。
http://www.sabasonic-ajirock.com

海といえば加山雄三! なんでしょうかね。。
今週、ご協力店舗一覧をHPに掲載する予定なので、少々お待ちを。。

ストフェス静岡 アーティスト募集開始

11月18日(土)・19日(日)に、静岡市葵区青葉シンボルロードで「ストリートフェスティバル・イン・シズオカ」が開催されます。
第18回の出演・出展アーティスト募集を開始しました。

ストフェス静岡は、まちなかアート&音楽イベントで、アーティスト・来場者ともに毎年遠方からいらっしゃる方も多く、ファンの多いイベントです。ありがたや。
イベント会場は、規模のわりにとてもアットホームな雰囲気です。

カワグチヤさんに置いていただいたストフェス募集要項
伊東市宇佐美の雑貨屋&コミュニティカフェのカワグチヤさんにも、募集要項(申込用紙)置いていただきました。


今年から始まったカワグチヤさんのモーニング。
昨年からでしたf^^;

ストフェス静岡の出演・出展申し込みは、申込用紙のほかWebサイトからもできます。
締め切りは8月25日(金)!
https://www.streetfestival-shizuoka.com

星野リゾート界さんで夜ばなし会リハーサル見学

「伊豆の民話屏風の夜ばなし会」(7月22日〜8月31日までの土曜・日曜日限定)。
http://kai-ryokan.jp/ito/blog/20170710091504.html

こちらのリハーサルを見学させていただきました。
お話の内容は、伊豆の民話から「伊豆の国焼き」(東興業の東さんがご担当)、「大室山の大蛇」(界スタッフさんがご担当)。


お芝居もされている東さん、なかなかの迫力でした!

三枝飾工房 伊豆の民話屏風
屏風の絵は、伊東のアーティスト「三枝飾工房」の三枝さんが手がけたもの。
幻想的で素晴らしかったです。

ボウリングで同じリーグに参加している櫻井さんに撮影いただきました。
笑顔成分が足りていませんが、これでも笑顔に近いものを頑張って選んでいただいたとのこと。撮られる練習が必要ですねf^^;

伊豆の民話屏風は、9月1日(金)~9月10日(日) 静岡市のCCCでも展覧会予定とのことです。
http://www.c-c-c.or.jp/schedule/2017/06/ccc2017-1.html

【8月1日追記】
詳細情報出ました。

FANTASTIC JAPAN(ファンタスティック・ジャパン)展 | CCC – 静岡市文化・クリエイティブ産業振興センター
http://www.c-c-c.or.jp/schedule/2017/07/fantastic-japan.html

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA