2016
11.29

Jimdo PAGES 2016に行ってきました!

Event

11月26日(土)に東京で開催された、Jimdo PAGES 2016に行ってきました!

Jimdoは、インターネットブラウザでプログラミングなしに無料からホームページを制作できるWebサービス。Jimdo PAGESは、Jimdoで作られた優れたホームページの受賞式&交流イベントです。

伊豆から東京の会場へ

ラスカ熱海のオープン日でしたが、時間がなく残念ながら素通り。

会場イン。

セッション Fidtjof Detzner(Jimdo創業者)

Jimdo創業者の一人、Fridtjof Detzner(フリジオフ)によるプレゼン。

セッション Jimdoユーザーが伝える3つのストーリー

「目的に近づくための ウェブサイト運用の工夫」でした。失礼しました。

Jimdo Best Pages 2016

審査結果発表

「旅館 祇園吉今」さんは、なんと3冠!
みなさん、おめでとうございます!

帰路へ

#Jimdo PAGES 2016 おつかれさまでしたー!

Shigeru Umezuさん(@siglab110)が投稿した写真 –

おつかれさまでしたー!

Jimdo PAGES 2016 ノベルティグッズ
ノベルティグッズ(封筒・便箋・バッジ)いただきました!

帰りは、サーバー会社で働いている東京の友人と呑んできました。
東京駅の地下街は、呑む場所が充実していますね。友人も、地下街の呑みエリアは初めて来たとのことでした。
整備済み製品のMacBookPro 13インチ(Ealy 2015)を入手したのを機に、3年寄り添ってきたMacBook Air 13インチをお嫁に出しました。

ゼルダの伝説コンサートオリジナルグッズ マルチクロス
全然関係ありませんが、ゼルダの伝説30周年記念コンサートに行ってきたとのことで、マルチクロスもらいました!

今日の研究成果

すでに、今年の3月から伊東市で7回「Jimdo + パソコンアドバイス」イベントを開催していますが、伊豆で「Jimdo Cafe」を立ち上げたいと考えています。
Jimdoカフェは、カフェのようにくつろぎながらJimdoを使ってのWebサイト制作を学んだり相談できる場所の総称です。もちろん、実際のカフェでの開催もアリです。
進捗は、随時ブログで報告させていただきます!
次回の「Jimdo + パソコンアドバイス」イベントは、伊東市のレンタサイクル&カフェのゴローゾさんで12/8に開催です!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA